Twinkling boys

This could be a special romance

無気力就活生の応援スタンス

 

 

7MEN侍ちゃんユニット結成おめでとう!

"もっともっと君たちのことを沢山の人に知ってもらいたい!"そんな気持ちから、いつもの感情ダダ漏れブログに加えてステマアカウントを設けたよ!

7MEN侍結成後からフォローしてくれた人もいるので、ここで心機一転。無気力就活生の応援スタンスまとめ〜〜!

 

▼軽い基本情報
・20代 無気力大学生

・有楽町から電車で30分程度の県民

ニートになりかけ在宅就活生

 

 

▼担当
小4で大野さんに堕ちてから一貫して"担当はデビュー組1人制"を採用

現在の担当は A.B.C-Z 戸塚祥太さん

上記の制度に基づき、他Jr.はあくまでも推し

18年4月現在推しとして責任持ってお金払ってるのは、中村嶺亜くん(21)と安嶋秀生くん(15)

 

 

▼雑誌を買う基準

基本的に紙媒体は大好きで、お写真が良かったり紙質が良かったりするとついつい2冊3冊同じ雑誌が手元にあることも。

いかんせんデビュー組でそれなりの冊数発売があるから厳選はする。最近ドル誌はまとめてメル買ってる。戸塚さんの連載があるダ・ヴィンチA.B.C-Zの強い味方TVガイドPERSONは毎月買ってる。

今まではピンナップ・誌面・現場レポとかと要相談して買ってた。今月公開された新ユニット7MEN侍が愛しすぎて、メンバー全員大好きだからこれからは毎月ドル誌を買うことになってしまう気がする。

そもそも殆んど雑誌への露出がない。2011年入所のベテランだけど、今までのドル誌掲載回数はたったの4回!安嶋くんの初掲載に間に合って良かったと思いながら、今後の活躍を期待する要望ハガキを認める日々。

 

 

▼TV番組を見る基準、録画する基準

追っかけスターのアプリ使って自担・自推し以外のジャニタレのもそれなりに見てる。デビュー組の戸塚さん含め3人ともテレビ露出が少ないから、ザ少年倶楽部の録画は欠かせない。少クラ・ちゃんずー・まいじゃにの週末がテッパン。

 

 

▼CDを買う基準

基本的に1形態ずつ+布教用通常盤複数枚。A.B.C-Zのシングル/アルバムの特典映像は盛りだくさん&ちょっとおかしさが異常だからついつい友だちに貸し出ししたくなってしまう。ので、そういう時は貸し出し用を追加買い。

嶺亜くん関連だとスノプリしか手元にない。スノプリ時代、託児所と酷評された子たちが大好きで中学生嵐担だったけど1枚買ってもらってた。嶺亜くんに対しての基本スタンスは「僕の夢は君に一等賞をとること」だから、今後CDを発売する機会が来るならパトロンとして複数買いは免れない。

まだ安嶋くんの名前を知る前に、ショタコンお姉さんとして学内のファミマで恥を承知に予約した勇気100%。完全受注販売だったのがもったいない。安嶋くんにも同じく報われて欲しいから、もしCDを買えるなら売り上げに貢献できる枚数は確保したい。

 

 

▼映像作品を買う基準

自宅ではテレビもパソコンもBD再生可能だから迷わずBD。ただしツアー映像に関しては貸し出し件数も多いから、貸し出し用にDVDは一種購入必須。直近でいうと55コン円盤を初回(BD・DVD)、通常(BD)という買い方をした。

Jr.時代のものは歴史が長すぎるゆえ保留。デビュー後のものは形態欠けはあるけどひと通り買ったと思う。現在進行形で発売されるものは即日予約。

ぶっちゃけそこまで追えてない。5周年セクゾMV集、セクゾコンさいたま、サマパラ2016くらい。見てなかったセクバ黄金期時代は見なかったことにしてるから、今後もおそらく過去作品は買い足さないかな。

ちびジュもちびジュすぎて円盤に残ってる現場はほぼ映ってない(と思う)。手元にあるものだとTwiknleコンとサマパラ2016か。これも同じく今が大事だから買い足さないかな〜。

 

 

▼現場に行く基準

お金がないことで現場を諦めたくはない。3人以外の現場でも興味があったらなるべく行く。現場は生もの、自担風に言うならLOVE合戦なので。

A.B.C-Zのツアーって簡単に入れると思うでしょ?まぁでも入れる(入れた)からこそどこまで自省して入るか、それと入れるからこそ入らない現場との折り合いってのが難しいと思ってる。16年SLT(5/6)、17年55t(8/17?)。アリーナならまだしもホールはほんっっとにキャパ💥だから折り合い…。今年はオールホール公演ゆえに当落前から胃痛がやまない。

舞台はえび座だったら公演期間中週一、個人舞台だったら2~3回入りたい思ってる。年間通して主軸7割戸塚さんだから、戸塚さん現場に関してはお財布と満足度と相談してある程度妥協しないかなぁ。

夏EXと秋冬帝劇、セクゾバックの現場くらいしか入ってない。嶺亜くんを推して4年目になるけど、いかんせんデビュー組の担当だからバックの現場にどこまでかければいいのかイマイチ読めてない。15年Jクリエ・16年ハニバタに入れてないことが未だに尾を引いてるから、今後の7MEN侍としての現場は強い気持ちでチケット掴みに行きたい。

セクゾのサマパラに入ったことないから、秋冬帝劇と初年度横アリ祭・16年歌舞伎が全て。現場に入りたい気持ちはあるものの忌まわしい"ちびローテ"があるせいで、無所だった嶺亜くん以上に出演が読めなかった。4月から高1で20時の壁も越えられたことだし、色んな現場で「あじまだよっ!」のツッコミを見たい所存。

 

 

▼遠征する基準

「自宅最寄りから横アリ行くのと、自宅最寄りから城ホ行くのとじゃそんなに変わらなくない?」というトンチキ感覚だから、城ホだったら行く。乗り物酔いがひどい上に極度の面倒くさがりだから、乗り換え調べて電車乗り継ぐよりひと思いにヤコバで意識飛ばす方が楽、の思想。

16年SLTは大阪がオーラス、17年55tは大阪が初日だった。今年は大阪もホールだからチケットが見つかれば行く。コンサートだったら遠征するけど、舞台だったらしないかなぁ…。16年Defiledだけは"東京公演のDDDの狭さから、大阪福岡の大劇場に極端に会場が広くなることによるお芝居の幅"と戸塚さんが悩み抜いて演じたハリーの最期を見届けるために福岡大千穐楽に駆けつけた。

出るか出ないかわからないJr.のために地方公演のチケットまで奪取するのは難しさがある。ので、基本的に関東でお留守番。17年4月2日のセクゾコン大阪だけは20歳の誕生日当日だったから、お祝いするためにはるばる駆けつけた。これは例外中の例外。

ちびっ子なので遠征経験0。出演を告知してくれるか、誕生日公演等々だったら考える。

 

 

▼グッズを買う基準

タオル・ペンライト・うちわ・フォトセ・クリアファイル・パンフレットあたりは間違いなく買う。(A.B.C-Z現場に限る)実用性のないグッズを買うよりは、持ち歩き用・友だちに押し付け用等々フォトセの買い足しをする。えび座のグッズは毎度トンチキで面白いから一見の価値あり。

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

基本的に見境ない。

戸塚さんに降りてからは戸塚さんの写ってるやつはとりあえず全部買ってる。個人・混合・集合に加えて持ち歩き用・押し付け用にお気に入り複数枚と、他4人のビジュが良いものを数枚ずつ。ここで買うのとツアー・えび座のフォトセ(数セット)えび座のステフォ(5枚入り)が加わるから写真の山は尽きない。

15年のジャニワパンフのやつ?からは発売されたの全部買ってる。(大した数出てない)16年サマステ以降のお写真が運動会のオフショ2種しかないから、ユニに所属した記念にこのクリエで久しぶりの公式新写真期待してる。

安嶋くんのお写真を公式で買わせろください!公式でお写真が発売された暁には御祝儀買いで一揆起こすので。

 

:

 

文章だらだらすぎるけどこんな感じかな〜〜〜??

自己投資が苦手すぎるオタクなので、働いたお金はほぼほぼ全額戸塚さんに投げつけてます。戸塚さんが幸せなことが、まわりまわって私の幸せなので。(建前上)

 

A.B.C-Zは良いぞ〜7MEN侍は良いぞ〜

戸塚さんを 嶺亜くんを 安嶋くんを、これからも私なりにじめっと だらっと ゆるっと適当に、No.1じゃなくてもOnly.1にしだてあげたい〜〜

話が長くてすぐに語り出すオタクだけど、TLのご迷惑じゃなかったらこれからも仲良くしてくださ〜い ✴︎!