Twinkling boys

This could be a special romance

7MEN侍を知ってくれ!

 

 

ご機嫌よう!私陽気な侍担!

"次世代スター"なんて肩書き貰ったのに、ジャニーズ銀座初日からユニット名すら紹介してもらえないうちの子ら!公式が盛り上げてくれないならオタクがやるっきゃない!そんなこんなで駆けつけました!

『7MEN侍』の読み方すら周りのオタクに認知されてないようだから、今日は"7MEN侍ちゃんのご紹介"私が勝手にやっちゃうぞ〜!いざ!!

 

 

● 7 MEN 侍 〈セブン メン サムライ〉

f:id:sgnari:20180430153200j:image

『7MEN侍』の読み方は「セブン メン サムライ」!情報局メールで情報解禁されてからしばらく泳がされたから、オタクが色々思案して「しちめんざむらい」だとか「セブンマンジ」だとか裏を読んでしまってたけど、公式発表!「セブン メン サムライ」です!今日はこれだけでも覚えて帰って!お願い、頼んだ!

名付け親はもちろん今までも数多のトンチキユニット名を考案してきたジャニーさん。由来は”7人の侍”で「漢字で意味を添えている」らしいけど、侍担もいまいちピンと来てません!ジャニーさんやスタッフさんからは「侍!」って呼ばれてるらしいから、今このブログを読んでいるオタクのみんなも、今日から気軽に「侍!」って呼んでやってください!

 

 

 ● 爆誕!

3月5日付のJr.情報局メールに突如現れた『7MEN侍』。実は昨年9月に行われたジャニーズYou&Me I land の稽古中に、ジャニーさんの「YOUやっちゃいなよ」が発動されていた様子。

♡れあたん♡こと中村嶺亜くんがスケボーの達人なのはJr.担なら周知の事実だとは思うし、あのアイランドを観た方の中には紫燿の歌う「見果てぬ夢を」のシーンで嶺亜くんが颯爽とスケボーを乗りこなす姿を見た方も居るでしょう。そのアイランドの稽古の空き時間に嶺亜くんは周りの無所と一緒にスケボーをして遊んでいて、どうやらその姿をジャニーさんを含め多くの大人が見ていてくれたらしい。嶺亜くんと、現メンバーである琳寧ちゃんがジャニーさんと雑談してたところ「グループでやってもいいんじゃない?」のお言葉をいただいた、とのこと。

乗り気なジャニーさんはその場で「そのメンバー呼べる?」という話をしてくれて、舞台期間中だった前田くんを除いて6人は集合。一方、屋良くん舞台に大抜擢されて同時期に舞台の会見を受けていた前田くんは、新たなスケボーユニット-『7MEN侍』に自分が選抜されているとも知らず「無所属Jr.の意地を見せつけます!」という旨のお話をしていたよ、これも今となっては良い思い出。

 

 

 ● パフォーマンス

スケボーしている姿を見て招集されたぐらいだから『7MEN侍』と言えば、の代名詞はきっと『スケボー』になるんだと思う。ジャニーさんがどこまで考えてこのユニット結成に手を付けたのかは知らないけど、スケボーは2020年の東京オリンピックから正式に競技種目に加わる。スノボの平野くんも出場するらしいこの注目競技をパフォーマンスの武器として、ダンスや楽器とコラボ…否応なしに夢を描くしかない。

スケボーが得意な嶺亜くんに目を持って行かれがちだけど、7MEN侍にはアクロバットの天才の琳寧ちゃんや、屋良くんに選抜された前田くんもいる。7人が7人とも無所を生き抜くための武器として楽器やダンス等々の特技を持ち合わせて、今ここに集結。いかようにも味付けしがいのある7MEN侍、今後の活動に興味しかなくないですか??

 

 

● メンバー

お待たせしました、メンバー紹介。結成したばかりで それぞれ所属してた括りも違うから、私も含め侍担のオタク同士もまだまだ手探りな状況。以下では最新のドル誌からの最新情報と、侍めろオタクの私がお送りする7MEN侍メン紹介をお届け!

 

Everydayスケボー!Everytimeアイドル!嶺亜

f:id:sgnari:20180430152739j:image

●生年月日:1997年4月2日生まれ                ●血液型:A型 ●身長/体重:166cm/50kg    ●趣味特技:趣味は映画鑑賞、絵画。油絵もデッサンも好き。特技はスケボー、スノボー、ベース。                                                               ●憧れの先輩:手越祐也くん、菊池風磨くん。

スノプリやセクボとして活躍。言わずと知れた元祖妖精アイドルのれあたん様。ハタチをすぎた現在でも、漢気を除かせつつEverytimeアイドル!を目指すアイドルの天才。満を辞してのユニット結成は最小の最年長とかいう最強ポジション♡♪ ゆるふわなダンスときれきれのスケボー、クールなベースをこなす言わずもがなの出来ジュ。

 

めっちゃ運動できる マイペースなかわいい子‼︎ 菅田琳寧

f:id:sgnari:20180430154907j:image

●生年月日:1998年5月12日生まれ                   ●血液型:B型 ●身長/体重:168cm/57kg    ●趣味特技:趣味は音楽を聴くこと。特技はアクロバット、走ること。                                  ●憧れの先輩:山田涼介くん。

天才Geniusとして活躍。ジャニーさんも認めるアクロバットの天才こと琳寧ちゃん。上田ジャニーズ陸上部としてJr.屈指の運動神経を見せつける体育会系アイドル!お顔とパフォーマンスはワイルドだけど、一人称「りんね」呼びと山田くん大好き♡ないちごの国の王子様なギャップあり。"嶺亜様"呼びで最年長を慕う7MEN侍の機動力。

 

硬派に見えて、じつはラッパー!前田航気

f:id:sgnari:20180430152756j:image 

●生年月日:1998年10月26日生まれ                ●血液型:A型 ●身長/体重:173cm/57kg             ●趣味特技:趣味はダンス、ラップ。特技は少林寺拳法。                                                        ●憧れの先輩:相葉雅紀くん。

真面目な性格と端正なお顔の人呼んで"オトコマエダ"。屋良くん選抜『THE YOUNG LOVE  DISCOTHEQUE』に大抜擢された、努力家で深切なハンサムボーイ!無所として滝沢歌舞伎等たくさんの舞台で大活躍した無所の星が、ラップという武器を手に今ここに見参。文武両道な現役大学生で圧倒的なリア恋枠。

 

トップの頭脳でみんなを支える、縁の下の力持ち!本髙克樹

f:id:sgnari:20180430152804j:image

●生年月日:1998年12月6日生まれ               ●血液型:O型 ●身長/体重:170cm/58kg      ●趣味特技:趣味は料理。ミートソースパスタとドライカレーが得意。最近は釣りも始めた。特技は数学。                                                    ●憧れの先輩:中島健人くん。

琳寧ちゃんと同じく天才Geniusとして活躍。医者兼アイドルを目指した、頭脳明晰な高学歴ボーイの克樹。得意なことは数学!パターン分析・微分積分もお手の物!最近では料理もしちゃう98年組の宝。顔も中身も100点満点なのに、嶺亜くんに弄ばれるちょっと残念な一面も #ぽんれあ ♡ 7MEN侍結成以降はメンバーみんなからいじられる、愛されキャラなまとめ役。

 

もう「かわいい」なんて言わせねぇ‼︎ 今野大輝

f:id:sgnari:20180430152813j:image

●生年月日:1999年11月24日生まれ                ●血液型:A型 ●身長/体重:170cm/44kg    ●趣味特技:趣味は歌、去年から始めたギター。特技も歌。                                                  ●憧れの先輩:木村拓哉さん。

ClassmateJとして活躍。新ジャニーズJr.の可愛い枠、ましゅまろ天使のこんぴちゃん♡「かわいい」なんて言わせねぇ‼︎って言ってる子はだいたい一生可愛い世界の真理。アイドルだから初恋は未経験♡だけど、ギターもベースもできちゃう"職人"な姿のギャップあり。やいや煩い兄組とおちゃらけ最年少をふわふわ見つめる平和の象徴。可愛い猫目のこんぴについついぞっこんぴ♡

 

和太鼓だったら誰にも負けない!音響担当オレンジ‼︎五十嵐玲央

f:id:sgnari:20180430152844j:image

●生年月日:2001年3月13日生まれ                   ●血液型:O型 ●身長/体重: :170cm/53kg     ●趣味特技:趣味は映画鑑賞。最近は音楽編集も好き。特技は和太鼓。                                 ●憧れの先輩:マリウス葉くん。

16年夏のHiHiJetsとして活躍。水泳に長距離にスケボー!「スポーツだったらなんでも来い」なリアル爆イケDKいがれお。特技は和太鼓で、アイランドではソロパートも務めた頼れるオレンジ担当!最近では音楽編集でパソコンもいじっちゃう音響魂。色黒笑顔でスポーツも音楽もなんでもこなす器用な子。結成したばかりのユニットにまだまだ緊張が解けない7MEN侍の良心。

 

天真らんまん佐々木大光

f:id:sgnari:20180430152848j:image 

●生年月日:2002年5月20日生まれ               ●血液型:B型 ●身長/体重:174cm/59kg         ●趣味特技:洋服が好きだから、趣味は買い物。特技はダンスとドラム。                              ●憧れの先輩:髙橋海人くん。

こんぴちゃんと同じくClassmateJとして活躍。先輩にも強気でアタック!いたずらのスキルと心の強さは筋金入りな大光ちゃん!最年少らしく元気にグループを振り回す、手のかかる可愛い子。あのカイちゃんを追いかけて入所しただけあって、ダンスの腕は確かなもの。ダンスとドラムと可愛い笑顔、最年少としてまだまだ伸び代のある起爆剤的存在。

 

以上が『7MEN侍』「セブン メン サムライ」のメンバーに抜擢された、選ばれし7人。私自身もまだまだ勉強中だから「もっとうちの子のここを知ってくれ!」なエピソードあったら教えてください♡♡♡

 

 

●光

ネットでエゴサすると「7MEN侍って(画が)弱くない?」って周りのオタクの意見をまぁ見かける。私自身も自ユニながら7MEN侍に対して"弱い"というか"薄い"ってイメージがないと言えば嘘になる。でも別にそれを弱みとは感じていない。言ってもどうしようもないし、担タレよろしくポジティブシンキングしか出来ないので。

今ジャニーズJr.内には数多のユニットがあって、それぞれ特色や色を持っている。ギラギラしてるグループもあれば、きらきらしてるグループもある。そんな中で7MEN侍は"光"みたいな存在だと私は思ってる。イメージは以下。

f:id:sgnari:20180502154300j:image

7MEN侍のメンバーはここ2年くらい各々無所として、派遣される仕事現場に合わせて様々な魅せ方をしてきた。ユニットがないから特有の色を持たない、何色にも染まれる、バックで踊ってても見つけてもらえる光を持つ、それが彼らの武器だった。

そんな7人が7MEN侍として選抜され、メンバーカラーという色を落とされた。何色にも染まれた光に色が落とされて、色そのものが光に吸収されているように見える。7MEN侍はすべての色の集合体のように白に近く、時には"弱く" "薄く"見えがちだけど、白色光のように何よりも強く光っている存在なんだと私は思ってる。

降りる光は強い印象を抱かせないかもしれないけど、視点を合わせれば間違いなく眩しいし、強く見つめればそのものを焦がす。まだまだ小さい光かもしれないけど、この先1人ひとりが個の力を強め、7人として多くの場数を踏めば、7MEN侍はきっともっと眩しい光になる。こんなポエムを綴っても拉致はあかないけど、私はそうやって彼らの活躍を信じたい。

 

 

●出陣

sgnari.hatenablog.com

7MEN侍が結成した喜びをブログに書いた。もし暇があって読んでもらえるなら、お情けでも良いから7MEN侍を応援してほしい。

まだまだはじまったばかり、予告されていたジャニーズ銀座での出陣ですらなし得てない。今この危うく儚い7MEN侍のはじまりを、ぜひ一緒に応援しませんか。真新しく輝きに満ちた7MEN侍ちゃんの世界で、皆さんのことお待ちしております♡

f:id:sgnari:20180502163509j:image

Che Che Che Check!!!!しときなよ Brand new world

未来を描き出す "Seven" Colors!

 

7MEN侍ちゃんを是非ともご贔屓に♡